顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

27w1d ベビーベッド問題

ベビーベッドはレンタルしようかと思っていましたが、、、。
安いものなら買ってもあまり金額的には変わらないのではないか??…とハタと気付きました。
私は近所の実家に、一旦里帰りする予定なので、レンタルの木製のやつだと持ち運びが大変だなー…というのもあります。
折り畳める、壁がメッシュ生地の安いベビーベッドも魅力的。。。
旦那と会議ですねー。
(犬がいるので、ベビーベッドは必要なのです)
なるべく早く一人寝に慣れて欲しいってのもあるし。(これも母性本能薄い思考か??)


買ったもの


○スリング


良い抱っこ紐も弟から貰ったのですが、新生児でも使えて、あとは気軽に使えそうなスリングを1つ購入。
スリングって結構高かったのですが、これは4500円とお手頃で使い心地も良さそうなのでAmazonでw決めました。
安すぎるのも怖いですもんね、、、。
ネットショッピングの安物買いの銭失いは何度かやっておりますです。トホホ。


○新生児用の浴槽


こちらは赤ちゃん本舗で購入。
弟に「必要だ」と言われたので、、、。
え、あ、そうかなー、、、と思いながらも購入(^^;


2000円ぐらいだったかな。
とりあえず先輩の意見には従っておかないと、、、!


あとは細々したものを、、、。
ベビー用石けんとか、モンスターズインク柄の新生児用の肌着とか、授乳用のワンピース(ほぼ部屋着)の安いやつとか。


一番使う「おむつ」をまだ買っていませんが、これはAmazonで「Amazonファミリー」なるものに入って買うのが一番良いかな、、、と。
これは他の先輩のアドバイスですが。
Amazon大好きっ子なのでそうしようと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する