顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

26w6d 母性本能を疑う

お腹が大きくてつらい、、、。
そりゃ、体重がもう既にプラス9キロだから、、、(^^;
正座が以前よりつらくなってきました。
足がぱつぱつだから、、、。
次回の糖尿病検査の結果を震えて待つ日々です。
控えなきゃ、、と思う反面、いまのうちに食べておくか?!…とも。(ダメぜったい
でも、とりあえず、胎児の体重は標準だったので良かったです。
巨大児こわい。(産む時大変そうだから)


前回の定期検診の時、旦那が半休をとってエコーを見に来たのですが、初めて見れたのが嬉しかったらしく、「かわいかったな〜」「彫りが深かったし自分に似てるな!」といまだに言っています。
エコーだから陰影が強調されてて彫りが深く見えるだけだよ、、、。
私は「デスメタルの海外アーティストみたいなだな。ぷふふ」としか思いませんでしたが、、、。


にしても、、、。旦那は割と毎日お腹に話しかけておりますが。
私はいまだに一度も話しかけた事がありません。
恥ずかしいとかではなく、特に話しかけたいと思わない、、、。
お腹の赤ちゃんの心音を聞けるというエンジェルサウンズなるものがあるらしいのですが、それも全く欲しいと思わない。
胎教用のCDなど貰いましたが、聞きたくないので一度も聞いていない。


大丈夫かな!?自分!?
…と不安です。
母性本能薄い??
産まれた後、放置しちゃったりしないかな??
元々、特に子供が好きという訳ではない…と書きましたが、本当に心配。
やはり、他のブロガーの方々の”今からわくわくして準備している様子”を読むと、皆様が聖母マリア様に見えます、、、。


もちろん物の準備は私も着々とやっていますが。
ベビーカーは弟家族から譲って頂きました。
姪っ子はもう3歳なので。
ベビーカー高いから有り難いー。


にほんブログ村 マタニティーブログへ

×

非ログインユーザーとして返信する