顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

26w3d 

長男は、明日で1歳10ヶ月だ!!
早いなー。
もうすぐ2歳かー。
少しずつ語彙が増えてきましたー。
喋れるってほどじゃないけど。


最後→しゃいしゃい
お茶→たっ!


とか、、、。
親じゃないと意味分かんないけどw


でも、ママママ攻撃参りますね。
途中で呼び出しがかかるから、歯磨きも満足に出来ない!
あと、お腹が大きいから立ったり座ったりがしんどいけど、移動を要求されまくるのもつらい、、、。
というか、今年の夏は暑すぎて、妊婦辛いです。
デブは体感温度高いんですよ!w
まぁ、新生児抱っこしつつの猛暑も辛そうだけども。
でも、長男結構抱っこしての移動もあるし、同じか、、、。
というか、お腹大きくて抱っこで猛暑とか、、、暑すぎる。
早く涼しくなって欲しいです。



だいぶお腹が大きくなってきて、ちょっとした動きでも辛くなってきました。
前かがみで座ったり、しゃがんでるだけでもしんどい。
寝るときも横になった方が楽になってきました。
ちょっと前までは仰向けでも平気だったのに、、、。
でも逆子みたいなので、左を下に寝てた方がいいんで丁度いいんですけど。
で、「あー、しんどい。あと3ヶ月かー。(その後には恐怖の陣痛だけども、ガクブル)」って呟いたら、旦那が「産まれてからの方がしんどいよ〜」と言いやがりました。
お前はな!!w
いや、そういうつもりで言ったんじゃないとは思ったので、「お前がな」とは口には出してませんが。
確かに産まれてからの方がバタバタで大変だとは思うのですが、お腹が大きいのもこれはこれでしんどいんだぜ!まぁ、分からないだろうけど。。。
常に他の内臓が圧迫あれてる感じとか、腰とか足に負担のかかる感じとか、女性として自分がどんどんdebuになっていく恐怖感とか、、、。(debu、、、これは時々悪夢でも見る)
分からないだろうな。
産まれたら産まれたで、「お腹の中にいた時が一番いい子だった!」って思っちゃう自分も想像できるので、旦那をせめる気はないのですが、、、。
また、辛さの種類が違うような。。。


でも、一番確実に辛いのは「陣痛!」
これに尽きます。

×

非ログインユーザーとして返信する