顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

羊水検査を受けてきました③

今現在、針を刺してから48時間以上経過したので、おそらく破水の危険性はなくなったと思われます。
良かった、、、。
第一関門クリア、、、ですかねー。
第二関門の、結果を聞く、が本番ですが、、、。


病院からは特に何も言われてなかったけど、当日は一応シャワーのみにしておきました。
湯船入っちゃっても良かったかな?
体調が心配、というより、一応、旦那とか周りへ気を使ってのシャワーにしておきましたw
二日目からは普通にお風呂入りましたー。


お腹の様子は、ちょっとだけチクッとしたり、かる〜〜く痛いかな?って瞬間もあったけど、羊水検査のせいなのか、通常ある症状なのかは分からず。
退院した日は、息子の要求をかわしきれず抱っこしちゃったりもしましたが、重いものだけ持たないようにして後は普通に過ごしておりました。(重いものとは漬物石ぐらいのもののことです。そんなん普段から持たないけどw てか息子の方が重いな、、、)
お腹の張りもなく、、、良かったです。


結果はいつ分かるのか、、、は次の外来の時に聞いて下さいとの事だったので、まだいつになるのか分かりません(^^;;
ちなみに、次の外来は15日です、、、。
はー、、、嫌だな、結果を聞きに行くの。。。
どうせ一人で聞きに行くんだろうしな。
会社休んでまで一緒に来て欲しいとも思わないけど、、、。


後はもう「神のみぞ知る世界」なので、なるべく心を落ち着かせながら日々を過ごしたいと思います。
上の子のお世話と、今仕事が忙しいので、あまり考える暇がないのはラッキーでした。
仕事忙しいのしんどいけど、、、。

×

非ログインユーザーとして返信する