顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

つわり??

つわりですが、ピークは過ぎたような気もしないでもないですが、相変わらず口の中がまずいです。
あと、急激な眠気、、、。
ムスコに付き添って昼寝の為にベッドに入って「よし、今日はそんなに眠くないし、ムスコが寝てる間に仕事すr」
次の瞬間気づくと「は!?寝てた!!!」ってなりますw
漫画みたい、、、。
つわり?疲れてるだけ??w
あとは、学生時代以来ですが、仕事中、気がつくと机につっぷして寝てたりします。


義妹は、出産が終わるまで口の中のまずさはなくならなかったとか、、、。
これ、まだあと半年も続くの!?


次の検診は、14週に入った日です。
何か問題とかあったら、そろそろ分かったりしちゃう頃かな、、、。
まだ内診のエコーしかやったことないけど、次回ぐらいからお腹の上からのエコーになるだろうか。
いろいろ見える頃かなー?


いや、、、ほんと、、心配してもムダだってことは分かっているのですが。
見えないだけで、お腹の中ではもう決まってる事だから、気にせず待ってるのが良いのです。
病気の本当の恐怖は、病気になるまでの空想上のものであって、恐怖から解放されるのは本当に病気になった時だ。。。。と、そのような事をアランさんもおっしゃっておる。。。
いや、病気になるのは嫌だけどw ←これが空想上の恐怖か


一人目の時はこれ程心配しなかったのになー。
なぜだろう、、、。
最初の数値がいろいろ低かったせいだろうか。


数値が低くて、不妊治療では長々と薬の処方が続いてたわけですが、それを知った母親が「えー、大丈夫なの!?最初からケチついて、異常がある子なんじゃないの?」というような内容のことを言われました。
おう、、、ひでぇこと言うなぁ、、、、と思いましたが、母の性格は知っているので怒りもせず流しましたが、、、。
でも、不妊治療してるって義母に言った時は「不妊治療って健康じゃない子供の確率が高くなるんじゃないの?」って旦那に言ってたそうです。
両方とも、心配しての発言だと思っているので怒りませんが、そういうのって言わない方がいいんじゃ、、、とは思いましたよ。
ナイーブになってる妊婦が傷つくじゃないか!!w
傷つかないまでも、ほら、、、こうしていつまでも覚えられてますよ。おかあさん。(怖いw
いや、別に恨んでるとかそういうじゃないんですけどね。本当に。


でも、そういうのもあって、「健康は大丈夫だろうか!?」と刷り込まれてしまっている部分もあったりなかったり。

×

非ログインユーザーとして返信する