顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

里親

東京都でも里親に同姓カップルが可能になったとのニュースを見た。
同姓カップルこそ、(普通の方法では)子供ができないんだし、良いことだ!と思った。
というか、他の県ではOKだったのに、東京都だけがダメだったんだー、、、と意外に思った。


でも、(見なけりゃいいのに)その下の皆様方のコメントを読むと「自分は偏見はないけど、周りの人たちはどう思うかな」みたいな内容が多くて残念な気持ちになった。
そういうコメントが出るってことが偏見があると思うんだけど、、、。
「変だ」という意見の人たちに対して「え?なんで??いいじゃん?」ぐらいの気持ちにならないと結局偏見はなくなっていかないような気がする。


まぁ、こういう話はここまでで、、、w
あまり自分の意見!みたいな事を書くのは危険デスよね、、、。



お腹の方は、12週に入りました。
そこまでお腹も出てないし、つわりも激しくないので、本当に妊娠継続しているのか、、、と未だに不安になりますw
でも生理来てないからなぁ、、、とか考えてみたり。
1歳半のムスコの相手があるので、普段あまり妊娠を意識できていない事も原因のような。


先日なんか、マンションのエレベーターが使えなくなり、ベビーカーにムスコ(12キロ)を乗せたまま階段を降りてみたり、、、。
仕事で、ムスコを抱っこ紐で抱っこしたまま電車で1時間の道のりを往復したり。しかも重い荷物持って、、、。
あとは、ムスコに悪気なく、お腹をキックされたり、、、。(膝が当たった)


やはり、第二子、第三子になる毎に雑になる、、、というのがよく分かります。
雑にならざるを得ない、、、。



ムスコの方は、ロウソク立てにロウソクを立てたりと、なかなか器用な事が出来るようになってきました。
でも、お線香はまだ立てられません、、、。
立てようとするけど、ボキボキに折っちゃいます。
毎日、仏壇にお祈りをしていますw

×

非ログインユーザーとして返信する