顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

産院での初診察

初診察という事で、やはり時間がかかりました。
9時半頃に病院について、家に戻って来たのが12時過ぎ。
一人だったら別に何てことないのですが(待ち時間は読書の時間)1歳半児をあやしながらの2時間半はなかなかハードでした、、、。
病院が家から歩いて5分なのが本当に助かりました、、、。


1歳半児をあやしながらの初内診。
全然集中できねぇww
医者が言う事も一応全部聞いてるのですが、頭の中を素通りです。
とりあえず何だか順調でした。
心拍も見た気がするw
大きさも9wの標準の2cmでした。
ずっと小さい気がしてたけどなんだか標準になってる、、、。


総合病院なので、婦人科の医者は毎回違います。
今のムスコの時なんて、同じ医者にあたったのが1回か2回か、、、。
だいたい毎回初めましてな医者でした。


今回の医者(♂)はなんだか感じが良くなかったので、もう二度と会いたくないなー、、、。
相手の質問に一瞬詰まる事とかあるじゃないですか、、、。
今回は返事をするタイミングでムスコが大声を出したので、一瞬返答が遅れました。
そしたら間髪を入れず、冷静な声でもう一度同じ質問するんですよ!
圧力!?イライラしてる!?早く答えろって今思ったでしょ!?
、、、ってこっちは思っちゃいます。
医者として事務的なやりとりなのかもしれませんが、、、感じは良くないよね!w


そのあとに、「いついつに●●検診があります」と言われたので「その検診は子連れでも大丈夫でしょうか?」と質問したら「大丈夫デスガ1時間グライカカルノデコドモハ退屈スルカモシレマセンネ!ソモソモ病院ハ菌ナドモアルノデアマリ子供ハツレテコナイホウガイイデスネ!」とロボットのようにこっちも見ずにおっしゃられてましたよ。
産婦人科医のくせに、、、お前子供嫌いだろ!ww
そりゃ、子連れじゃない方がいいに決まってるよ!こっちだって!!大変なだけなんだからさー。
個人病院じゃないからクールな医者が多いのは分かってるし、クールで別にいいんですけど、感じ悪いのは嫌だなぁ、、。
まぁ、怒ってるのよりかはいいか。。。(比べるレベルが低いw)


とにかく、お腹の子供が無事だったので良かったです。
あとは、看護師さんとか事務の女性の方々は皆さん感じの良い方ばっかりで、待ち時間にムスコをあやしてくれたり、挨拶してくれたりと、ムスコは終始楽しそうでした、、、。
こっちは疲れたー!
やっぱり疲れた、、、。


次の検診は、いろいろと予定がかみ合わず、1ヶ月後になってしまいました。

×

非ログインユーザーとして返信する