顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

卒業

先日無事に不妊治療病院を卒業しました!
9w1dでの卒業でした。


内服薬にしてからのP4検査でしたが、16ぐらいは数値が出ていたので
「10以上出てれば大丈夫」との事で無事卒業しました。
二度目の不妊治療病院からの卒業!
感慨深い!!


経膣薬でのホルモン補充は血液にも回るけど、内服薬では血液までは回らない、、、って事なのかな。


とにかく卒業出来て良かったです!
自分が思ってた以上に嬉しかった、、、卒業w


お金も時間もかかってたし、、、。
開放感すごいw
これで、このまま無事に出産できたら、本当にもう二度と来ないかもなぁ、、、と思いながら建物を後にしました。
まだ凍結卵1個残ってるけど、、、。
さすがにこの年齢(39歳)で第三子には挑戦しません!私は!


BT7の19.9から、、、本当ここまで来れて良かった。
まだ9wの壁もあるし安心はできないけど、、、。
出産まで至る確率2割だからなぁ、、。これからもずっと2割なのか!?


あと、1回も病院へムスコを連れて行く事なく卒業できたのは良かったです。
お世話になった先生に1回ぐらい会わせたかった気もするけど(これが先生のおかげで生まれたムスコです!!成果です!有難うございます!的な)やっぱり、不妊治療病院へ子供を連れて行くのは気が咎めます。
環境的に仕方ない方々はしょうがないと思うし、別に、子供禁止の病院じゃないからいいんですけど。
第一子不妊の気持ちも経験済みだし、、、。
やっぱり、できれば病院で子供は見たくないですもんね。
毎回預かってくれた、母と祖母に感謝です。
実家の近くに住んでいて良かったw


まだまだ不安ですが、とりあえず第三関門ぐらいは突破したかな、、、。
(第一が胎嚢確認で、第二が心拍確認)


次の不安は、1歳半のムスコを連れての産院通いです、、、w
それはそれで気が重い、、。

×

非ログインユーザーとして返信する