顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

8w4d

8w4dの日に不妊治療病院へ行ってきました。
またしても「ホルモン値でてます」からの「P4が上がってない」。
ホルモン値とはHCGのみの話なのか、、、??


とりあえず3回目の心拍確認してきました。
良かった。
大きさ測ってましたが、胎児の大きさが19.9mmでした。
前回までの胎嚢の大きさかと思ってたけど、胎芽の大きさだったの、、、かな?
それなら納得。
幾ら何でも7wで胎嚢が10mmって事はない、、、よね、、、。
あれ、なんだろ、よく分からなくなってきたw


とりあえずP4以外は大丈夫そうです!w


経膣薬をやめて、飲み薬にして様子を見る事になりました。
やった!やっと経膣薬卒業?だ!!
これで毎日ナプキン地獄から解放される!!


会計のお値段もいつもより4000円程お安くすみました。
経膣薬、、、結構高かったんだね、、、。


次はちょっと早く、今週の土曜日に病院です。



それにしも、、、今回はだる〜いです。
つわり、、、。
吐くほどではないにしろ、常に胃が気持ち悪いし、口はまずいし、体がおもーい。
だるーい。ねむーい。すぐに疲れるー。
この状態で1歳児と24時間一緒は辛い!!
普通に頑張れるので、頑張っちゃうし、抱っこしちゃうし、重い買い物もしちゃうし、公園に行って追いかけっこもしちゃうし。
無理しないように、、、とは思ってても、無理ですね、、、。
はー、、、ほんとは半日ぐらいはダラダラ寝ていたい、、、。
二人育児、、、本当に大丈夫だろうか、、、。
アラフォーで二人目とか無謀だっただろうか、、、。
不安です!!

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する