顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

7w4d

本日も不妊治療病院へ行ってきました。
9時に実家へ行ってムスコを預け、10時ちょっと前に病院着。
採血して、診察で呼ばれたのが11時20分ごろ。


陽性判定受けた後は、平日の午前中しか診てくれないのです。
平日の午前中は、、、混んでるよね、、、。
なので、陽性判定前はずっと平日午後に行っていたのに。
混んでるので時間もかかります。
(といっても、他の方のブログを読むと、もっと凄く時間かかってる病院もあるみたいで、、、。全然マシな方かもしれない)


診察室に入ると、院長先生。
「ホルモン値も出てるので大丈夫です」
ほっ


内診で、先週に引き続き心拍確認。
サイズは、、、測ってなさそうだし、言われない。
でも、最後に胎嚢のサイズを測ったみたい。何も言われなかったけど。
10mmって書いてありました。
、、、小さくない!?
でも、小さいとも何も言わず。
院長先生はネガティブな事はあまり言わないのです。


内診が終わると、「でもp4が20.なんちゃらで、先週も20.なんちゃらであまり上がってないので、膣座薬は継続しましょう」と言われました。
さっき、ホルモン値大丈夫って言わなかったけ?ww
P4はホルモン値ではない、、のか?
ホルモン値だった気がする。
っていうか、20はありました!
前の日記で、2.なんちゃら、で低すぎて心配、と書きましたが、10倍はありましたww
良かった!!
聞き間違えたのかな??
何にせよ良かった。
上がってない、と言われたのに、なぜか安心しちゃいましたw
まぁ、それでも低いんでしょうけど、、、。
上がってないことの方が問題な気もするけど。


後で確かめたら、先週は胎嚢のサイズ3.4mmと書いてありました。
小さくない!?小さすぎじゃないか、、、?
でも、1日1mmは大きくなってるから大丈夫?なの???か、、、なぁ???
やっぱり不安!w
心拍あって良かったです。


5月1日に産院をとりあえず予約してしまった、と言ったら、
「そちらはそちらで行って下さい」とのこと。
「でも、ホルモン値次第では、薬が続くからそっちとこっちと両方になるかもしれない」
と言われました。
不妊治療病院を卒業してからの産院だと思ってたので、、、被っていいの!?
そ、そんなこともあるのか、、、。
産院で嫌な顔されないかなぁ、などと無駄な心配をしております(^^;


まだ卒業出来ないのかー、、、。
毎回、12,000円ずつかかるお金も結構負担、、、。
数値低いし、胎嚢も小さいからしょうがないけど。
引き続き不安です。


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する