顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

二人目の治療

今まで書いてませんでしたが、実は二人目の不妊治療をしています。
今のムスコと同時に採卵した胚盤胞があと3つ残っているのです。
今更採卵からスタートだったら、ちょっともうやる気になれませんが(お金もかかるし)残ってる卵を移植するだけなら!、、、とスタートしておりました。
移植するだけでもお金かかるけど、、。
また梅毒の検査などから仕切り直しなので。
しかも最初の周期は採卵の様子を見ただけ、、、という、、、。
意味あったのか!?状態でしたw
お金が毎回無駄に飛んでいく感覚、、。
そうそう、これこれ!不妊治療の金銭感覚!(泣き笑い)
、、、と懐かしかったです、、、。トホホ。


そしてそして、先日5AAの卵ちゃんを無事戻してきました。
凍結してある時は4AAだったのですが、解凍したらグレードアップしました!
そんな事あるんですね!?
グレードが落ちるって話がよくあるけど、、、。
今のムスコの時も5AA→4AAだった気がするけど。


まぁ、、、5AAでも確実に妊娠するわけではないので、、、期待しすぎず気楽に過ごしております。
と言っても少し緊張はするなぁ、、、。
月曜日が中間判定日です!


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する