顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

ドラマなど

また時間が空いてしまいました。
ほんと忙しい!
気がつくと、何もしてないのに一週間が過ぎている!?、、、という感じです。
怖い怖い、、、。


ベクトルが違ってる事は分かってますし、個人の環境によって全然違う事を分かっていて、あえて言いますが、、、。
仕事より、育児の方が「辛い!」です。
もちろん子供はかわいいですけど。
うん、まぁ、でも辛いものは辛いw
早く幼稚園入って欲しい。(今のうちの可愛さも惜しいが、、、)



ドラマの「隣の家族は青く見える」見てます!
不妊治療のドラマなんか見ないわけにはいかないっ!
しかもうちの近所が撮影ポイントの一つだしw
尚更見ないと!
「分かる分かるー」とか「うん、最初のうちはそうだよね」とか「まだまだ甘いな!」とか「ああ!ここでぬか喜びしたらあかんて!」「ほら、やっぱり!」とか毎分一人で心の中でツッコミを入れながら見てます。
上から目線ツッコミなのは、不妊の先輩なのでご容赦ください(^^;;
不妊治療患者の心の機微など、結構丁寧に描かれていて面白いです。


でも、前回「今時そんな事はないでしょー!」と盛大に思っていたのが、ゲイカップルの方の話。
ゲイカップルが村八分的な状況になるのですが、そこまで偏見あるのかなー??と疑問。
まぁ、ある人にはあるかもしれないけど、近所のおばさま方が集まってきたりはしないでしょ、、、と思った、、、けど。
自分のマンションの隣が、あんなゲイカプだったら応援しちゃうけどな!(応援って別に何もしませんが)
自分の息子が将来ゲイになったら、それはそれで応援したいです。


あとは、体外受精だと子供が将来いじめられるの??とか。
そんな事全く考えなかったなぁ。


偏見と言えば、自分は帝王切開で生まれたましたが、自然分娩より下に見る人がいるって最近知ってかなりビックリしました。
マッタクイミガワカラナイ、、、。
小学生の頃から、自分は帝王切開で生まれたーと言ったりしてましたが、だからって特に何もなかったし。


自分も大人になって色々と偏見が出てきたと思いましたが、20代前半ぐらいまでは殆ど世の中に偏見を持たずに生きてきたように思います。
ただの世間知らずか、、、??
、、、、まぁ、とりあえず、自分もムスコになるべく偏見など持たせないように育てたいものです。


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する