顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

1年1ヶ月の成長

最近、ムスコが自分が食べたものが口に合わなかったりして、口から出したものを、、、、私の口に突っ込んできます!!!
軽く舐めたぐらいのやつならいいけど、くっちゃくちゃに咀嚼したパンとかは、、、勘弁!w
いやはや、、、「お前が喰え!」ってことでしょうか、、、??
まぁ、可愛いからいいんですけど!(親バカ)


ムスコが3ヶ月の時まで、ワンコと10年一緒に暮らしていましたが、ムスコの行動を見てると「犬みたいだなぁ」と思います。
逆に言うと、犬って本当に子供みたいなものなんですね!
犬って人間の2歳ぐらいの知能、って言いますもんねー、、、。
そりゃ、手のかからない子供って考えたら、犬!かわいいよ!犬!!w
いつかまたワンコも飼いたいなぁ、、と思う日々です。
犬と子供とか最強のコンビすぎるでしょ!


ムスコの方は最近、イラストの猫とか犬とかペンギンに反応するようになってきました。
というか、やたら反応します!
私の服の柄が犬だったりすると、1日に50回ぐらい指で押してくるし、私の手帳型スマホカバーの中に入ってるsuicaカードを奪っては、スイカペンギンを見て喜んでおります。
お皿に猫のイラストが描いてあると、チラッチラッと猫を見てるし。。。
かわいい。(親バカ)


あと、やたらとクリスマスツリーとか、ピカピカするものが大好きです。
この時期イルミネーションをやってる家が何軒かあるのですが、見たがる見たがる、、、。
家の中にいても、外にイルミネーション見に行こうとせがむので大変です。
外寒いし、、、。
子供って、、、こんなにピカピカ好きでしたっけねぇ、、、?


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する