顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

結構歩きます

家の中の移動が、ハイハイより歩いての方が多くなってきました。
ほぼ歩いてます。
時々ハイハイする、、、という感じ。
よったよた歩いてるのはかわいいのですが、赤ちゃんの象徴であるハイハイももうすぐ見られなくなるのかぁ、、、と思うと寂しいような、、、。


さっそくですが、公園デビューしてきました。
歩けるようになると、外遊びが少しずつできるようになるのは良いですねー。
児童館行かなくて済む!w
児童館、嫌いではないのですが、みんなで踊りましょーの時間がちょっと苦痛になってきまして、、、。
なんと言っても息子くんが踊らない。興味ない。単独行動したがる。
、、、という感じで、、、。
リトミックに全く興味なさそうです。
無理やり列に引き戻したりするのですが、のけぞって抵抗されたりで、、、。
手を離して単独行動させると急にニコニコになったり。
リトミックを習わせる前に発覚して良かった、、、。(習わせる予定もなかったですけど)
いろいろと、、、向き不向き、ありますねー。
そもそも私が、リトミックみたいなの、苦手だもんな。。。
さもありなんです。


もうちょっと大きくなったら変わるかもしれないので、忘れた頃にまた参加してきたいと思います!

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する