顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

なんだかんだと1歳1ヶ月

今日で1歳1ヶ月になりましたー!
相変わらず太り気味なのが心配、、、。
私測定ですが、身長が78cmで体重が11キロです。
重い、、、。
食欲旺盛すぎて、コントロールできません!
私が口に咥えているものとか、一瞬で奪って食べたりします。
口の菌が〜〜!!
口に咥えたまま近づいたらダメですね、、トホホ。


で、ようやく下の歯が二本生えたのですが、早速歯石がついてしまいました!
どうやっても取れなかったので、齢1歳にして、人生初の歯医者へ!!
まだ早いかなー、、、とも思ったのですが、歯医者さんも「一応連れてきて見て下さい」とのことだったので、ダメだろうな、口開けないだろうな、ギャンギャン泣いて終了だろうな、、、とダメ元で行ってみたら、意外や意外、すんなり見てもらって歯石も取ってもらって無事初歯医者を体験しました。
歯磨きも割と素直に口あけてシャカシャカできるし、、、。
歯磨き大変だろうなー、、、と憂鬱でしたが、意外でした!


最近困っていることは、早起きすぎることです。
5時とか5時半に起きます!
まだ朝日出てないし!w
で、もう一回寝せようとしてもグズグズで寝ないので仕方なく起こすのですが、やっぱり眠いみたいでご機嫌ななめです。
困る!ww
眠いと文句を言いたいのはこっちだYO
昼間、ちゃんと遊ばせてるし、規則正しい生活も送ってるのに、、、何でしょねー、、、。
おかげで、夜の寝かしつけは一瞬で寝ますけど。。。


あとは、、、7,8歩程歩き出したことですかね。
じわじわ二足歩行になってきました、、、。



にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する