顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

7ヶ月も半ば

だいぶ1人座りがしっかりしてきましたー。
でもまだ近くにいて手を添えてないと怖い感じです。
コロッとひっくり返ります。
結局まだ放っておけないw
ハイハイはまだしないので、寝転がってる時はちょっとばかり目を離せますが。。。
でも、色々触るようになってきて、リビングにローテーブルがあるのですが、棚の中に手を突っ込みたがります。
危ない物は手の届かない奥に入れてありますが、そろそろ完全に取り除くか、この前買ったサークルでも出すかしないと…。


離乳食はまだ1日2回ですが、午前中の1回目は、めんどくさい時はスルーしちゃう時もありますw
バナナ+ミルク、、、で省略するとか。
平日は1回目は簡素になりがちになってきました。


というのも、最近仕事が忙しくて、、、疲れてる!のです、、、。
まぁ、仕事引き受けちゃうのがいけないのですが、、、。
でも会社じゃないので、仕事しないとお金入らないし、、、。
今後仕事来なくなったら嫌だし、、、。
この前、文筆業の方がどこかに「子供が産まれた事を言ったら、男性の担当者に「じゃぁ、もうあと2年は無理だね」と言われて、レギュラー連載してたものを、3本も切られた事があるので、それ以後はあまり出産の事は言わないようにしている」と書いていましたが、
わかるーーーww
私もなるべく言わないようにしています。
だからって、2年経ったら仕事戻してくれるかって言う話ですよ!
もうその時には、他の別の人がその仕事をしているだけです…。悲


…と愚痴は置いておいて(^^;;;


「母になる」最終回でしたねー!
やっぱり子供はいいもんだな!…と思ったのと、今は抱っこ抱っこで大変だけど、今のうちだけだな。いつかは親より彼女とか友達になるんだな…と思って、やっぱり今のうちに目一杯かわいがっておこう!!…と心を新たに決意しましたw
親だけのものは今のうちだけーー!!!
…まぁ、ずっと親のものでも困りますけど。。。
引きこもりとかになられても困るんでw


それにしても小池栄子が可哀想だったなぁ…。
個人的には、2人お母さん態勢でやっていって欲しかった。。。


不妊治療時代にまかり間違ってこのドラマを見ちゃわないで良かった!(心こじらせてたので^^;;)
タイトルだけで絶対に見ないと思いますけど…。


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する