顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

お食い初めなど

ちょっとご無沙汰してしまったので、出来事を箇条書きで。


○ぴったり100日目に、私の両親などを招いてお食い初めを自宅で執り行いました。
料理頑張った!私!w 
疲れたけど、良い記念になりました。
おむつアートの写真も撮りましたよー。簡単な感じですが。


○111日目にも一応おむつアートしましたw


○お食い初めを待たずに、、、11年間相棒だった愛犬が死んでしまいました…。
赤ちゃんのいる生活を3ヶ月見守って大丈夫だと思ったのか、赤ちゃんに命をパスするような感じで…。
辛い妊活を乗り切れたのも愛犬のおかげでした!本当にありがとう!!


○2回目の予防接種を受けに行った時に、身体に湿疹があるのでアレルギー検査をしましょう、と医者に言われ検査する事に、、、。
確かに湿疹はあったので保湿など頑張っていたのですが、、、もっと早く病院に連れて来たら良かった!!
アトピーと食物アレルギーの可能性も高いかも、、、とのこと!
ひぃー!
血液検査しました。
あんな小さい身体なのに、3本ぐらい血を抜き取られていました。
ぐらい、というのは、採血中は母親は部屋の外に出されてしまったので、ちゃんとは確認出来なかったのです。
心配する母親が邪魔になるから…って事でしょうかね?w
待合室で聞く我が子のギャン泣きの泣き声もなかなかハラハラしますが、、、。
結果は来週出ます。


○妊娠中のブログで、胸が大きくなった話を書いたのですが、エロ話と誤解されると悪いから記事を削除してくれ、、、ってブログの運営会社様からお達しが来ましたww
なっ!?wwww
まさかの…ですが、ネット上では気をつけて、気をつけすぎるって事はないですもんね。
致し方ないです。
どうでもいい下らない記事なので速攻削除しました。
意外と厳しいんですね…。
直接的な言葉を使っていたので、今度はえん曲に上品に書きたいと思います(^^;;


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する