顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

13w0d 子どもの才能に期待?

もうすぐ性別が分かる頃らしいですね。

5月10日が次の検診日なのですが、もう分かったらどうしよう!!?そわそわ

健康であればどちらでもいい!…とは思いますが、でも選べるなら女の子がイイカナ、、、なんて、、、。

でも男の子のような気がちょっとしていますww

健康である事が一番なので!!多くは望みませんが!!


…と言いつつ。

一つだけ子どもには頑張って欲しい事があります。

頑張るも何も才能の話なのでアレですが。


それは、、、歌!!!

歌手になって欲しいとかそういう事ではなく。

人並み?か、まぁ、平均よりちょっと下ぐらいでもいいんですけど。

自分が歌が下手で、子ども時代苦労してきたからです。

はっきり言ってトラウマです。

小学校の歌のテストとか!

なんで、音楽と体育だけ人前でテストさせられるのか。

上手ければいいですよ。

下手なのは、ただの公開処刑です。

今でも当時の音楽の先生を訴えたいぐらいです。

普段絶対に人の事をこんな言い方しませんが、その先生だけは今でも言えます。

「あのババア!」…と!!ww

それぐらい恨み骨髄。

音楽とか体育とか美術とかって、、、頑張りももちろんあるけど、、、子どもの頃なんて特にもう才能?とかじゃないですか。技術ですから!頑張ったって限界あるでしょう。

なのに「なんでそんなに下手なの!?」みたいな感じで怒りますか?

絵が下手で怒られた事ありますか?

足が遅くて怒られますか???

しょうがなくない????

その後「歌」が嫌いになり、全く歌えなくなったのはあのBBAのおかげです。

小学校の先生が子どもにその教科を嫌いにならせるのは教師失格だと思いますけどね!

怒るぐらい「あの子歌えてない」と思うなら、こっそり呼び出して練習させて自信持たせる…とか色々やり方あると思いますけど。

大人になって後から人の話を聞くと、上手い人ばっかり贔屓してたみたいです。

それならそれで、下手な生徒は完全にスルーしておいてくれれば良かったのに、、、


でも、、、まぁ、その後、カラオケにも行くようになり、下手なりに歌えるようにはなりましたが。

少し歌えるようになって「自分は思った程音痴じゃなかった!!」ととても嬉しかったです。

元々歌う事は嫌いじゃない、、というか好きだったのに。。。あのBBAめ。。。

…と子どもだからって他人に恨まれると怖いですねww(恨んでるからって何もしませんけど。たびたび思い出してはあのBBAともやもやしてるだけですwwしつこい!!)


そんなこんなで、歌う事を嫌いにならせないようにしたい!(読みにくいw)

もちろん家系的に音楽の才能はないのは分かっているので、残念ながら上手くはならないでしょうけど、、、。

でもでも、決して”ものすごい下手”って訳でもないんだよ!…と。

自信を持たせてあげたい。

…という訳でなるべく今の内から1人で歌っている私です。

お腹の子どもに少しでも歌に触れさせようと思って。。。


…って下手な私が歌っても逆効果ですかね!!??

×

非ログインユーザーとして返信する