顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

21w1d

太ってきました。
序盤にあまり増えなかったので、気を許していたのかも、、、。
結構ぶくぶく来てます。
これでは、息子の時と同じ轍を踏んでしまう!


人間以外の何物かに変身しちゃいそうな恐怖感。
果たして元に戻るのだろうか、という不安感。


今6キロ太っています。
ちょうど6ヶ月目なので、ひと月1キロって考えればそこまでヤバいわけではないのかもしれないのですが、、、。
ウエストとお尻がパンパンです。。。
毎日こんなに暑いのに、順調に太るとは、、、。ひぃ。
後半戦が恐ろしすぎます。



話が変わりますが、先日の戌の日にやっと安産祈願をしてきました。
腹帯ももらえないのに、1万円。高ぇ。
長男の3ヶ月のお宮参りに近所の神社に行きましたが、その時も1万円だった。
寺社仏閣高い、、、。
息子の時とは違うお寺に行ったのですが、「是非お礼参りをして下さい。願掛けを解かないとダメです。5千円かかるけどな!」って注意書きがしてあって萎えましたw
無宗教なので、お礼参りの重要性がイマイチよく分からないけど。
もちろん、こっそりと手を合わせに行くぐらいはしたいですけど。(でも遠方なので無理かも)
とにかく、安産祈願を終えて一安心です。
無宗教なのに、こういうのはやっとかないと、、、って思ってしまう日本人ですw

×

非ログインユーザーとして返信する