顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

マタニティーマーク

そういえば、私のめんどくさがりやとして、基礎体温は、不妊症時代の最初の数ヶ月しか付けてなかった!というのもあります。
割とすぐに人工授精に進んだというのもありますけど、病院行って卵胞チェックしてもらってるんだから基礎体温つけなくて良くない?、、、という結論に、、、w
通った病院二箇所が、そんなに基礎体温気にしてない先生たちで良かった。


ムスコの体温とかも、ほとんど測ってないし、、、。


すごい大雑把な性格ですが、仕事は割と細かい作業やってますw



今回はマタニティーマークをつけて過ごしています。
理由としては、ムスコと公園に行った時など、しんどい時など、割と離れて休みながらムスコを見ています。(あぶなそうな場所はすぐ近くで見ていますよ!)
子供同士が近づいてても、トラブルが起こらない限りはすぐに近寄らない、、、。しんどいから。
そんな感じなので、他のお母さんたちに「怠慢だ!」と思われないように、「あ、妊婦さんなら多少しょうがないか」と思ってもらえるようにですww
ひどい理由w


第一子の時は全く悪阻がなかったし、ムスコもいなかったし、自分一人でのんびり過ごせたので必要なかった。
マタニティーマーク自体に悪いイメージもありましたし。(電車でいじめられるとか)
でも、もうそんな事どうでもいいw
優遇してもらいたい訳じゃないのですが、(走ったりしない事を)多少大目に見て頂きたい!、、、という気持ちです。

×

非ログインユーザーとして返信する