顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

生後14日目

まだ2週間。もう2週間。

少し目を開けてる時間が長くなってきた気がします。

あとグズるようになったよーな、、


抱っこや沐浴、ミルク作りなどは慣れて来ました。

お乳の張り具合で母乳がどれぐらい出るかなども多少分かってきたかも?

ただ、まだ私はそこまで母乳が出ないのでミルクと混合です。

高齢出産の人は母乳がよく出る、ってどこかで読んだのに、、。当てはまらない、、。

出るときは出るのですが、割とすぐ在庫切れになります。


母性がないのが悩み?でしたが、今の所なんとか育てております。

ただ、赤ちゃん言葉で話しかけるのは出来ない、、、。

かわいいけど、、、なんだかまだ母親になった気はしないなぁ、、。


出産してから、体重が9キロ減りました。

お腹もだいぶへっ込んで、ウエストのくびれも見えてきました!嬉

とりあえず、目先の目標としてあと3キロ程は早めに減らしたいところです。


会陰切開の傷がだいぶ癒えてきて楽になってきましたー!


とりあえずそんな最近です。

×

非ログインユーザーとして返信する