顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

11日目

産まれてから11日経ちました。

無事に退院しております。


今日が予定日だったはずですが、、。

赤ちゃんも私も体重増えすぎだったので、本当に早く産まれてて良かった、、、。


ようやく会陰切開の跡の痛さも落ち着いてきました。

出生届けも昨日無事に出したし、、。


ただ、3日前に、私が、実家の寒さと疲れからか膀胱炎になってしまいました。

痛くて寝返りもうてず、熱まで出て、本当に大変でした。膀胱炎ってこんなに辛かったっけ、、、?

赤ちゃんの世話も授乳以外は出来ず、母と祖母に任せっきり。

本当に動けなかったです。

みなさん、出産後の膀胱炎にはお気を付け下さい(^_^;)


退院したばっかりの病院に、旦那に車で連れていってもらい、授乳OKの飲み薬を処方して貰って、1日で動けるまで回復しました。

いやはや、、

膀胱炎コワイコワイ


と、急にここで買っておいて良かったグッズですが。

Pigeonの手動の搾乳機!

片手で搾乳できます!ってやつです。

オッパイ吸ってますが、どの程度出てるのか分からないし、なんとなくやっぱり視認したい欲求も満たしてくれるし、何より搾乳が簡単!

痛くもないし。

片手でレバーをしゅこしゅこしてる間に搾乳できます。

これは便利〜!ってことでハマっており

ますw

×

非ログインユーザーとして返信する