顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

入院生活

明日で退院です!(^^)

早く退院したーい!

外の空気を吸いたいです。

出産も入院も初めてだったので、、、なかなか勉強になりました。

入院中は特に問題もなく。

私の貧血の数値がここにきて引っかかった、、ぐらいですか?薬を処方されてしまいました、、。

あ、母乳がまだそこまで全開じゃない、、とか。やっと、ピョッピョッ出るぐらいになって、ミルクと混合で授乳しております。


やっぱり、会陰切開の跡が痛いですね!

他の方もそのようで、みんな円座クッションが欠かせません。

後陣痛より会陰切開の後が一番痛い〜。

まともに座れないー。


後は、、やっぱり産褥パンツは必要でした!

本当に必要かなー??と思いつつ2枚準備してましたが、よかった!

安いので良いので2枚ぐらいは必須です。


円座クッション、授乳用クッションは病院にもあるので必須ではないですが、マイクッションが部屋にあれば、まぁ便利かも。


病棟自体が密閉されてて、授乳室など室温も高めなので、結構暑いです。

私が暑がりなだけかもしれないけど、、、割と汗をかくので、コインランドリーは3回回しました(^^;)

回しすぎw

洗剤持ってかなかったので購入しました。


イビキ防止セットですが、睡眠が短時間途切れ途切れなので、いちいち使ってる暇はなかったです。

結局使ったの、初日の夜だけ、、、。

あとは、なるべく横を向いて寝るようにしてました。


また気付いた事があったら書きますー!

×

非ログインユーザーとして返信する