顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

38w3d 出産しました!

予定日より11日早く出産しましたー!

3550グラムの男の子。でかい!w

その日の検診では3050ぐらい、と言われていたのに、、。

とりあえず母子ともに無事で良かったです。今のところ。


破水後の自然分娩で、入院してからトータルで15時間後に産まれました。平均的。

ただ、赤子が大きかったので分娩室で90分かかりました、、、。

なかなか出てこなかった、、。(私の太り過ぎも原因か??)

結局、妊娠してからプラス17キロでしたねー。。。

体調戻したらダイエットしなきゃですねー。


これから出産の方には脅すようですが、、。

陣痛、めちゃめちゃ痛いです!!

人にもよると思いますが。

軽い陣痛がずっとあって、最後に急に来て出産!という方もいるとは思いますけど。

私は11時間は、マドンナの如く「いっそ殺してくれー!」と思いながら過ごしましたw

(最初の4時間ぐらいはスマホゲームするぐらいの余裕はあった)

何この拷問!?、、と思い続けた11時間。

もし次があったら絶対無痛分娩にする!!

無痛分娩じゃなきゃ産まないぞ!w


陣痛と陣痛の間に1、2分かな?寝てしまうと言うか、気を失う?wのですが、瞬間でも寝た後って体力が回復するようで、その後にくる陣痛がその時点でのマックスの痛さになります。

なので、はっ!気づく→痛さマックス→はっ!気づく→痛さマックスを繰り返すことになり、、、。

エンドレス拷問、、と、苦しみながら名付けました。


逆に、産む時の、鼻からスイカ的なのはなかったです。会陰切開は痛かったですが、、。

陣痛から早く解放されたくて、早く出てきてー!って事のみで、産む瞬間は辛くはなかったかな、、、。

産む辛さで会陰切開は気にならなかったという方が多いみたいですが、私は逆でした。(´-`)


産後の今のところは後陣痛もそんなになく。(これから?)まだ、妊娠5ヶ月目ぐらいのお腹ですが、身軽すぎて走り出したい気持ちです。実際は普通に歩くのも辛い状況ですがw

会陰切開の跡が一番痛いです。縫ったのが溶ける糸らしいので、それだけは本当に良かった。本当に良かった!


今、初日の夜中なのですが、眠れていたのに、隣の方の呻き声と、もう1人の方のイビキでおこされました(^。^)

私自身も自分のイビキが心配で、イビキ防止グッズを買い込んで対策しておいたのですが、まーお互い様ですねー( ^ω^ )


折角なので、記憶が新鮮なうちにブログあっぷ!

×

非ログインユーザーとして返信する