顕微授精からの妊娠ブログ

4年の不妊治療、顕微授精で37歳でやっと初妊娠!!38で息子を出産。40歳現在第二子妊娠中。

移植日決定

明後日、出産後、2回目の移植日に決定しました。
次のタマゴさんは5AB。
前回のが5AAでもダメだったから、グレードではあまり期待しないようにしよう、、、。
でも、もし万が一今回妊娠したら、出産する時は40歳。
だ、だ丈夫なんだろうか、、、。
体力面、金銭面、不安だらけです。
目下、特に体力面。
またあの、夜中4時間起きとか、、、想像しただけでしんどいー、、、。
しかも、今度は2歳児も同時にいるという状況!!
、、いやー、、、自信ないw
いやいや、取らぬ狸な心配してもね!
とりあえずまず無事に着床してからっ!


ちなみに病院にはムスコは一度も連れていってません。
子連れOKな病院だけど、不妊様時代は「ちっ!また病院に子連れが来てやがる!」、、、と思わなかったこともないので(^^;;
なるべく同じことしないようにしようと、、、。
幸い実家が近くにあるので、毎回預けています。
今は、子連れ見ても全然平気!
むしろ、「あら、かわいい」ぐらい思える心の余裕、、、。
みんな連れて来たくて連れて来てる訳じゃないしね。
私だって、実家がなかったら連れて来ざるを得ない。
いやー、、、自分の態度が豹変しすぎてて、、、引くわーw
まぁ、それほど不妊様は心が病んじゃう、、、って事かも、、、。



ムスコの方は、ベビー公文などに行ってみようかと画策中。
ちょうど近くに教室もあるし、、、。
せっかく24時間一緒にいることだし、無駄にテレビ見せて時間過ごすのもねぇ、、、。
公園や児童館にも積極的に行くようにしてるけど、最近家の中で過ごす時間が、なんだかちょっと何していいのか分からない状態で迷走中です。
以前は割と絵本など読んでたんだけど、最近は車の図鑑みたいな本しか、とんと興味がないらしく、読み聞かせが出来ない!
このままではまずい??と思って。(図鑑も本だから悪くはないだろうけど)
でも、一番の理由は、、、4人子供を全員東大に行かせたお母さんが「全員1歳から公文行かせてました」と書いていたからww
影響受けまくりです(^^;;


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

×

非ログインユーザーとして返信する